新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

フラミンゴを飼うことにした

9月は娘と息子の誕生日が連続でやってくる。
誕生日と来れば、子供の意識では、もうまっしぐらに”プレゼント”に直結である。「○歳になるぞ、嬉しいな」なんてことよりプレゼント。一にプレゼント、二にもプレゼント、三四が無くて、五にケーキってところか。
 
取りあえず息子の方は、合格祝いの(と、もう決まってるらしい(笑))ニンテンドーDSと、そのソフト数本にまとめてしまうということで、丸く収まった。
てなわけで娘の方だが、どうしても一輪車が欲しいらしい。
まだ二輪車(自転車)も乗りこなせてないくせに、とは思うが、学校での流行りに乗り遅れさせるのも可哀相。ということで承知。
一輪車乗り回してる人に相談してみると、やっぱり玩具みたいなものより、日本一輪車協会認定のものが乗りやすいし、上達も早いという。小学校でもそういうのが奪い合いになるらしい。
やはり道具は選ばなきゃね、ということなのだな。というわけで選んだのがコレ。
[rakuten:palmy:450497:detail]
この楽天ショップにて、身長を考えて16インチを購入。¥13,230に送料¥500の、総額¥13,730。
この”ノーパンク”ってのは、本当にパンクしないってことなんだそうだ。空気の代わりにウレタンフォームが入っているわけだね。その分若干重くはなるが(5.8kg→6.0kg)、パンク修理の心配はないし、空気漏れの心配もなく接地面積が常に一定というのは魅力的。
 
あっ、表題の漢字間違えてた(ニヤリ)