新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

王国のある者は

300円ギフト券を利用して、総額¥3,480。HESO-CLICK!経由で3%還元。
1.はついに予約が可能に。ミーハーとしては、創元社のサイトでサイン本をゲットすべきかなと、ちらっとは悩んだが、まぁいいでしょ。2.は〈古典部〉シリーズ短編集。SR全国大会でお話しさせていただいてから、ますますファンになりましたわんってことで、こちらもさっそく予約。
しかし、予約本と既刊本が別精算になって、bk1は使い辛くなったなぁ。予約本に合わせて発送でも構わないことだって多いのに。ギフト券のあるときしか使用しないサイトなだけに、数合わせしにくくなったのは、個人的には大きなマイナス・ポイント。あとは「まとめて出荷」設定が本当にまとめてしか送って来なかったら、ますます駄目なんだけど、さて、どうだろう?
ネット通販利用しまくりの私の経験だと、大手はこういう設定をさせても、実際のところ大抵は入荷順に送ってくれる(例外はHMVくらい)。在庫を確保して一定期間コントロールするより、送った方がましという判断だと思ってるんだけど。さて、どうかな?
本ミス投票前には、少なくとも有栖は読み上げなくっちゃ、だもんね。じゃあ単独で頼めばいいやん、といかないところが私の貧乏根性(つうか、おばちゃん根性)。まぁ、どちらも年末投票を意識してるだろうから、さすがに10月にずれ込むことはないっしょ。