新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

貯金が趣味

いや、自分のことではないんだよ。
まぁたしかに細かいポイント稼ぎで喜んでたりするし、浪費が楽しいとか思ったりなんかはしないので、ケチかケチでないかの二分をすれば、どちらかといえばケチ側に入るとは思うけどさ。でも、資産運用とか全然考えたこともないし、貯金が趣味なんてぇことはとても言えやしない。
じゃあ何の話かって言えば(こんなに引っ張る話じゃないんだけど)、例によって娘の話。
それもお年玉を貯めてとかいう、生臭い話というか、大きい話じゃなくって、一円玉貯金。お釣りとかで一円玉ができたら娘に渡して、ラムネの壜みたいな形をした貯金箱に入れてたんだけど、これが一杯になっちゃったので、近頃買ってあげたのがコイツ。

人生銀行ONE

人生銀行ONE

ヨドバシカメラにて、¥790の10%ポイント還元。
幾ら貯まったか、ちゃんと表示できるのがいいでしょ。ラムネ壜サイズの分を移したけど、それでも500円には満たなかった。2リットルのペットボトルに装着したんだけど、これでたかだか1/5くらいかなぁ。
まだまだたっぷり娘は趣味を満喫できそう(笑)