新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ノロわれし者が救いを求める

昨日の昼「起きあがれないくらい辛い」とかみさんからSOSの電話が。喉や鼻や風邪の症状は一切無いのに、熱が出て、とにかく身体が辛いのだと。インフルエンザかしら、と。いや、この症状は覚えがある。11/18の日記に書いたそのまんまだ。あの頃はまだほとんど話題になってなかったからわからなかったけど、その後原因が判明しているのだ。
「それはノロだよ。お腹の具合は?」「それが悪くなってきてるの」
ビンゴ!(って喜ぶ話じゃないけど)、なんとか病院に行って診察して貰ったら、やはりノロとの診断が下ったそうだ。取りあえず自分主催のMTGだけ終わらせ、4時過ぎに退勤。家族みんなの夕食を買い込んで帰宅することに。
皆様もお気をつけて!
流行に敏感な私は(神様、私は嘘を付いてしまいました。どうか鼻は伸ばさないでください。あっ、ちょっとだけならいいです)、とっくの昔にかかってるから安心だけどね……って、あれっ、ノロって、一回かかったらもう安心ってわけじゃないんだっけ? なんだかお腹がぐるぐる言ってるけど……