新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

二日目が一番つらいの

恥ずかしながら、筋肉痛の話である。今朝出勤しようとしたら、太ももが張っている。一瞬、うん?と思ったが、なんてこたぁない。一昨日の運動会の後遺症だろう。たいしたことやってないのに。まぁ、ビデオ撮るため、結構立ちっぱなしではあったものの、それよりもやはり競技の方の影響が強いんだろうな。
昨日は大して感じなかったのに、今日になって出る。息子と一緒に空手習ってた頃は、翌日から来てたのに。うーむ、しかし、そういう必然性もなくなった今では、定期的に運動するようなモチベーションはどこからも沸いてきそうもないからなぁ。
健康のために、この醜い腹を少しでも改善するために……理由は幾つでも挙げられる癖に、いざ行動に移すには大きな壁が。
……って、自分の気持ち次第だけなのにさ。