新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

静寂の二十世紀

1.はディーヴァーで読みたい作品リストに入れていた作品。半端でも構わないから、見つけたときに買っておかなくっちゃね。2〜10は丁度棚に並べる瞬間に立ち会えたよ。速攻でGet! 急いでごそっと抱え込んだため、ちゃんとリストを持っていたにも関わらず、13巻をダブらせてしまった。これで残るは、4,9,10,12,18,19,21巻だぁ。ゴール*1はそう遠くない?

*1:"ゴール"という書き方をしてしまうように、こういう買い方をしてると、集めること自体が"目的"のようにすり替わってしまっちゃうんだよね。集め終えた満足感が大きくて、逆に読む気がすっかり失せてしまったり。という成り行きなのかどうなのか、のだめは結局まだ読んでないや。