新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

新ケッタマシーン登場!

なんかヤッターマン系の響きだな、ケッタマシーン。名古屋圏ではこう言うらしい。
自転車探すに当たって、決めた条件がコレ。

    1. やっぱママチャリ系。通勤や買い物にしか使わないもの。
    2. 26インチ。身長低いから、この辺が妥当かな。
    3. 3段変速。外装6段変速より、チェーン外れのない内装3段変速の方が好き。
    4. オートライト。近頃の流行りはこれだよね。夜も重くならず、音もしない。
    5. 出来ればローラーブレーキ。きしみ音がしないし、雨の日もOK。
    6. 出来れば黒・シルバー以外の色つき。夜の自転車置き場で見つけやすいように。
    7. 可能な限りはステンレス仕様

というわけで本日届いたのが写真のコイツ。条件は全部盛り。更に買い物仕様の充実のため、樹脂製の後ろカゴと防犯カゴネットも追加。
新しいオイラの相棒。名前は、うーむ、、、チャーリー・オレンジ(仮)。