新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プレゼント三昧

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

アイビーズ 基本のセットたまごっち

アイビーズ 基本のセットたまごっち

ハムちゃんずコレクション ジュエリーハウス HC2-100

ハムちゃんずコレクション ジュエリーハウス HC2-100

前田亜季 あき日和2 BOX

前田亜季 あき日和2 BOX

    1. T-FAL ジャスティ電気ケトル ¥5,000
    2. ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス ウラねおん ¥2,640
    3. アイビーズ 基本のセットたまごっち ¥1,930
    4. ハムちゃんずコレクション ジュエリーハウス ¥690
    5. 前田亜季 あき日和2 BOX ¥1,050
    6. ジョジョの奇妙な冒険19 荒木飛呂彦 集英社文庫 ¥300

プレゼント三昧といっても、残念ながら貰う方ではなく、あげる方ばかり。
1.はかみさんへのプレゼント。基本的に冷たい飲み物派の私に対して、かみさんは熱い飲み物派。普段よくお茶(えんめい茶という健康茶)を飲んでるんだけど、そのつど薬缶でお湯わかすのも大変そうだと思ってた。こいつはお茶一杯分なら60秒で沸いちゃうという優れもの。これなら保温する必要なんかないし、かみさんの使い方ならきっとベスト・チョイス。Amazonnでの購入。15%のギフト券還元付きなので、実質¥4,250。
2.は9/22誕生日の息子へのプレゼント。ヨドバシ町田店にて更に10%ポイント還元。普通に買えちゃうんだもの、もうブームは終焉だろうけどね。たまごっち家計簿だとか、たまごっちボードゲーム第二弾とか悩んだ挙げ句の、本人の希望。但し、実際に渡すのは夏休みの宿題が終わってから、という約束。だって、にんじんぶら下げ方式はやっぱり効いちゃうんだもの(笑)
3.,4.は9/5誕生日の娘へのプレゼント。3.は同じくヨドバシ町田店にて10%ポイント還元。4.はAamzonのバーゲンセール(78%off)。いろんな種類のビーズが溢れてる我が家だけど、お蔵入りじゃなくちゃんと使われてるだけに、本人の希望が文句なく通過。お得感たっぷりの4.をおまけに。アニメは終了しちゃったけど、ハムちゃんず人形は一杯持ってるから、まだまだ遊べるはず。
5.,6.がやっと自分用。5.は可哀相にAmazonのバーゲンセール(83%off)になってしまった亜季ちゃんのトレーディング・カードBOX。可愛い盛りをとうに過ぎてしまった17歳当時のものだけど、たたき売りされちゃうなんてしのびないんだもの。6.は恒例の町田ブックオフ