新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

トリック爆弾学校

電撃文庫三連発。きゃあ〜、あたしってばラノベ・ファン?
1.は知らない間に出版されてた第三作。絶賛はしないけど、楽しみなシリーズの一つ。また変わったことやってる模様(笑)
2.は聖司さんこの書評を読んで購入決定。そのコメントを見て3.も購入決定。この方の書評を読んで、あの「シナオシ」に出逢えたわけだから、かなり信用してます。
ちなみに今シーズン、PSXで録画してDVDに落としているアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」のみ。と云っても、実際見たのは初回だけなんだけどね。いきなり番外編みたいな内容だったけど、センスを感じた。なんだか評判もいいみたいだし、取りあえずDVD化。いったいいつ見るんだろ? ちなみに決して初回のバニーガールに魅了されたわけでは(もごもごもご)
とはいえ、本の方は多分読まないと思う。3.がどんなに面白かったとしても ← こうやって自分自身に予防線を張っているようだ。