新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ロスト・ラッド・ロンドン 3巻(完)

 
特にストーリー的に素晴らしいということはないのだけど、
最後までぶれることなく、この個性ある雰囲気が貫かれていた。
 
腰砕けになることなく、しっかりとクライム・ストーリーとして
完結してくれたので、文句無し。
 
1~2巻の感想の繰り返しになってしまうが、
独特な雰囲気を持った、唯一無二の個性を放つ絵柄が魅力的。
 
日本のコミックスには無いタイプの画風にマッチした
キャラクタ造形や会話の進め方が、まるで海外映画のようだ。
 
こういう体験はなかなか出来ないので、
この作家の他の作品も是非とも読んでみたくなる。
 
この雰囲気に浸ること自体が心地良いのだから、
外れるということは無いだろう。