新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

定年の助教授が夏に漫画家として働く伝説の事件

昨日で定年、最終日。
 
なんだけど、再雇用なので特に感慨も無く、
以前から休み設定していて、ブックオフの日だからブックオフ詣でに出かける。
先月と同じく中山⇒十日市場⇒古淵⇒旭町店⇒中央通り店の5軒コースで、20,381歩。
 
ちょうど家庭用のPCを買い換えて昨日届いたばかりってこともあって、
その設定も出来るから、有意義な休みかと。
 
ところが、最初の店で500円以上まとまって、さぁ精算しに行くかとアプリ開いたら、
今まで500円以上で300円引きだったブックオフの日クーポンが、
300円以上で150円引きに変わってしまってて、大ショック!
この日だけは220円棚以外を物色できるチャンスだったのに。
鴨乃橋ロンの近刊揃えようと思ってたのに。こんな値引きじゃ買えないよ。
結局十日市場店と中央通り店ではクーポン使わなかったくらい。
もうブックオフの日にブックオフ詣でという恒例行事をやる意味が無くなっちゃったな。
 

1.は全揃いまであと25,27巻のみ。終わりは近い。2.はあれば買う星野之宣
 

1.は気になってる作者ではあるので、雑多系の短編集でまず読んでみるかと。2.,3.はまぁジャンル唐沢なをき(と言いたいくらい独特の作風だものな)ってことで。
 

これでもう残るは2巻、6巻のみ。すぐ揃いそうだな。
 

結局クーポンは使わず、ブックチケットで購入。3ヶ月定額10冊なのに、一週間で残り2冊。1.,2.は結構な近刊も順調に落としてくれるので助かる。3.はこれであと6巻のみ。