新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

恋するのは最後のお仕事

今日は人間ドックなので、会社を休んで武蔵小杉の聖マリアンナ医科大学東横病院へ。
もう何年もここでやってたのに、残念ながら閉院すると云うことで、今回が最後。
追加料金無しで経鼻の胃内視鏡やってくれる病院って、ほぼ無いから貴重だったのに。
 
あと、まぁここから歩いて2軒ブックオフ回れるってのも、
人間ドックの日の楽しみだったのにな。
 
ってわけで……
 

今日は期せずして3軒中2軒で魔夜峰央。別にファンではないのだけど、こういうときもある。
 

  • 本日のブックオフ武蔵新城
    1. ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶- 2 浅山わかび 少年サンデーC ¥10

ミステリとしてよりも、沁みる話系としての期待はこの巻でも満たしてくれるかしら?
 

大半を占める表題作は魔夜流”まんが道”なんだとか。個人的には主要作品レビューが一番のお目当て。