新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

水上のきみとボクはNコンの子供たちへの愛のハンター

土曜日は「ドミノ」を観にイオンシネマ座間へ。
日曜日はブックオフの日なので、永山まで歩きing。15,113歩、13,470歩。
 

1.はそこそこの楽しみは提供してくれる水上悟志の短編集。2.はミステリ漫画というジャンルだからではなくて、好きな作品として読みたいもの。
 

  • 昨日のブックオフ多摩永山店
    1. ボクとキミの二重探偵 4 津田穂波・辺天使 ジャンプC ¥50
    2. ボクとキミの二重探偵 5 津田穂波・辺天使 ジャンプC ¥50
    3. SNS探偵オノノキツカサ 1 カレーとネコ・馬酔髙 ヤンマガKCSP ¥50
    4. ゲソコン探偵 1 花林ソラ・百井一途 少年マガジンC ¥50
    5. ゲソコン探偵 2 花林ソラ・百井一途 少年マガジンC ¥50

1.,2.はもう積極的に買う気は無かったけど、こういう機会なら。3.は一応探偵物だけど、全2巻だし、あまり期待は出来ないかな。4.,5.は足跡に特化したミステリ漫画。着目点は新しいので、ちょっとお手並み拝見。
 

1.,2.はマンガ沼で以前紹介されてて、興味持ってた作品。3.は手塚治虫文化賞「短編集」を受賞した作品。オムニバスなので、いきなり3巻でもいいのかなと。4.は諸星大二郎の人気シリーズの1つ。