新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

今日の掟

土日とも真夏日
そろそろ休日は早朝歩きingで朝マックで読書タイムという日々に突入しそうだ。
 
妻のiPhoneのバッテリ交換のために町田に行くことにしたのだけど、
真夏日に1時間半歩く気が起きず、先に行って往復30分強の旭町店まで。
そこから妻と落ち合って、バッテリ交換(数分で完了)してランチ&買い物。
それでも12,781歩だったから、まぁ充分か。
 

西尾維新を最後に読んで(超駄作のジョジョ・スピンオフ)から10年以上。あらゆる媒体で触れずにきたけれど、まぁ原点回帰のミステリっぽいし、漫画版なら読んでみるかと。
 

とりあえずここまで。全5巻のようだけど、残りはこの2冊を読んでから決めよう。