新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

春の市場でパンを設計する

土曜日は新百合まで出て、川崎長沢店を経由して、向ヶ丘遊園まで歩くコース。
いつもは逆ルートで昼食は長沢店の側で取るんだけど、今回は遊園に出てから食べたら、
そのまま遊園のブックオフに寄るのを忘れて帰宅してしまった。何のために歩いたんだか。
日曜日は淵野辺まで出て、16号相模原富士見店を経由して古淵まで歩くコース。
どちらも15,000歩前後歩いたので、この土日で30,023歩。
 

文豪達の秘話や面白エピソードを紹介する漫画ってことなので、面白くないはずはあるまい。
 

これが見つかったのは嬉しい。わざわざ回った甲斐があった。
 

相当久しぶりに行ったのに、特に欲しい本が無かったのは残念だった。そういうときのこれ。
 

建築漫画家が描くバベルの塔(のモデルみたいだけど)の建設に挑む物語。題材がむっちゃ面白そう。