新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

最終戦績!

しばらく前に金銀(第二世代)の実装が発表されたので、
かねてからの心積もり通り、ポケモンGOは止めてしまった。
 
最終の戦績はこれ。
トレーナー・レベル26、歩いた距離593km、捕まえたポケモン2,763匹、進化させたポケモン472匹。
孵した卵は148個、ジムで勝った数は70回、トレーニングは10回。
金銀投入前までに作れたのは、メタモンまでで143種類だと思うけど、
そのうち136種類まではGetした。
 
結局捕まえることも出来ず、卵からも孵らなかったのが二種。ポリゴンとラッキー。
この二種は、遭遇すらしなかったし、隠れてるポケモンリストに出たことすらなかった。
あとは相棒にして歩けば作れたはずだけど、そこまで到達しなかったのが五種。
レアコイルジュゴンパルシェンオムスターカブトプス
 
ところで、ポケモン止めて良かったのは、充電切れの心配がほとんど無くなったこと。
もう歩いてるだけではほとんど減ることがないので。
 
ちなみに今やってるのは「すみっコぐらし パズルをするんです」と「遊戯王 DUEL LINKS」
すみっコはこのキャラに癒しを求めてるのに、意外にハードなパズルゲーム(但し、ほぼ運頼り)。
取り合えず全ステージはクリアし、新しいステージを待ちながら、みにっコ助けに専念中。
遊戯王は初期の初期の頃の懐かしさでついつい。全然デッキは成長しないけどね。
コロシアム(対人戦)やると、Wi-Fi環境でもすぐ通信切れで、有利な状況でも負けになっちゃうし。
どっちもそれなりにストレスゲームなところがあるけれど、まぁボチボチと。