新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ポケモン図鑑

もうブームはとっくに過ぎ去ってるとは思うが、取りあえずまだ続けてるポケモンGO
金銀のポケモンが大量追加されるという、信憑性の高そうな噂があるので、
少なくともそのタイミングではやめることに決めてる。
 
現在トレーナー・レベル24、歩いた距離297km、捕まえたポケモン1796匹、進化させたポケモン265匹。
集めたポケモンは現在118種類。
 
今後のイベントとかでしか入手出来ないだろう伝説のポケモン
メタモンフリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ)や、
日本では入手出来ない地域限定ポケモン(ガルーラ、バリヤードケンタロス
を除けば、入手可能なポケモンは自分の把握してる範囲だと142種だと思う。
 
このうち18種は素材ポケモンは持ってるので、相棒にして歩けば、
いつかは作れなくはないもの(実際にはそこまでやるこたぁあり得ないんだけど)。
 
そうするとあとは6種。
このうち、海の側に行かないせいか、レア度は全然低いのに
まだ出逢えてないバウワウ(と、その進化形ジュゴン)はそのうちいけるだろうから、
残り4種(ベロリンガ、ラッキー、ポリゴン、カビゴン)が鍵だな。
 
カビゴンは通勤途中の電車の中で(放置中に)一度出逢ってるらしく、影だけ残ってる。
ベロリンガは先週日曜日夜に、家の中で隠れてるポケモンの筆頭に現れたんだけど、
家の中で動いてみたり、裏庭や前の道に出てみたけど、出現はしてくれなかった。
残る二体、ラッキー、ポリゴンはまだ影も形も見たことないや。
この4種はタマゴからも孵るので、その運にかけるしかないかなぁ。
 
というわけで、今の私の図鑑。