新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

雲のむこう、約束の場所

これまたTSUTAYAの9月半額の葉書で54円で鑑賞したもの。
だいぶ感想書くまで時間かかってるけど、実はレビュー関連はことごとくそんなんばっか。
(まだ一ヶ月ってのは全然早い方だったりするし)

君の名は。」効果で、新海誠の旧作が全てレンタルされててカラッポ状態に。
ほしのこえ」とこの劇場第一作だけは見ようと、何度も足を運んでようやくゲット。
しかも旧作なのに人気高くなって、最大三泊四日しか借りられないようになってる。
 
で、感想だけど、これはなかなか良かった。
 
ちょっとご都合主義的な感じは否めないなど、プロット上のぎこちなさを
感じてしまったので、「いい!」とまでは言い切れないけど。
 
この辺は言い出すと切りが無さそうな気がするので、
細かいこと言わずにファンタジーとして楽しめればいいってとこかな。