新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

娘とお出かけ

土曜日は娘を新宿御苑前まで連れていく用事があったのだけど、
かみさんが仕事だったので、久しぶりに娘と二人でのお出かけ。
 
時間的に昼食はそこで取る必要があったので、
評判の無茶苦茶良い小料理屋をチェックして行ったのだけど、
残念ながら昼の営業がなくなっていた。
もう一つチェックしてた天麩羅屋はよく見たら土曜の営業は無し。
仕方なく、かみさんと娘の二人だと入りづらくてやめてたらしい
炉端焼き屋に入ったんだけど、とっても良くて、娘受け最高だった。
子供連れの母親もお客にいたし、今度からはかみさんと娘の女性二人でも
ここで全然大丈夫そうだね。

 
日曜日は歩きに出ようかとも思ったけど、今年一番の猛暑にめげる。
水曜日から義母を受け入れることになってるので、
ベッドパッドやシーツや風呂椅子など、かさばる買い物もあったので、
島忠ホームズまで歩きではなく自転車で買い物に。
 
もうしばらくして梅雨が明けると、こういう猛暑が続くのかな。
10日の気象庁の発表だと、東日本は平年より高いんだそうだ。
夏の間は長距離歩きは控えた方がいいかなぁ。