新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

名探偵コナン メインキャストセレクション

やっぱブログが滞ってるので、ストックしてある漫画レビューを少しずつ吐き出していくことにしよう。

収録作品と、それを選んだキャストのリストは以下。
・湯煙密室のシナリオ(江戸川コナン役・高山みなみ
・命がけの復活 黒衣の騎士(毛利蘭役・山崎和佳奈
・死亡の館、赤い壁(毛利小五郎役・小山力也
イチョウ色の初恋(阿笠博士役・緒方賢一
・封印された目暮の秘密(目暮警部役・茶風林
・新たなる傷跡と口笛の男/古き傷跡と刑事の魂(高木刑事&小嶋元太役・高木渉
 
声優さんの選んだベストセレクションだけあって、それぞれのキャラの見せ場中の見せ場が選ばれてるはずと思ったが、必ずしもそうでは無し。
後半の脇系三名はモロそういう基準なんだけど、主役系の方々が(笑)
蘭ちゃんは納得なんだけど、コナンとおっちゃんがやってくれてる。
まぁ、一杯ありすぎて選びようありませんってとこなのかなぁ。
コナンはともかく、おっちゃんはカッコイイっつうエピソードは限られてんじゃないかと思うんだけどな。
でも、高山みなみは色物系で、小山力也はキャストとしてより読者として選んだ感じ?
 
つうわけで、ミステリ的には「死亡の館、赤い壁」がベスト。
でもって、エピソード的には「イチョウ色の初恋」がベスト。