新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ホワイト・バレンタイン

雪のバレンタインデー。
 
クリスマスとは違って、あまりロマンティックに語られることはないよなぁ。
 
まぁ、ほのかに舞い散る粉雪じゃなくて、
前回や今日のような吹雪いてるような大風雪だったら、
たとえクリスマスだろうとロマンチックを阻害するわな。
 
またまた息子は明日、大雪の翌日受験という運命。
今年の我が家には「現実」はあっても、「ロマン」は無いッス。
 

そんなバレンタイン・デーに50歳という大台に乗ってみる。
ソチの表彰台のような立派な台ではないけれど、
支えてくれた人、支えてる(つもりの)人、
そんな大事な人達のために、誇らしげに乗ってやろうと思う。
 
これからの10年、まだまだ頑張って乗り続けてみせるとも!