新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

さばくものとさばくもの

経費節減の波は留まるところを知らず、会社の手帳を社員には支給してくれなくなったので、自腹で用意する羽目に。
全て電子化で済ませられれば良いのだが、個人的には仕事をさばくために、やはりまだまだ紙媒体は捨てがたい。
ただ毎回毎回使い捨てていくのもなんなので、人生初のシステム手帳に挑戦だ。
 
ってわけで、とにかく量が揃ってる町田ハンズへ。
でも、やっぱ最低でも¥6,000〜7,000くらいするやん。
普段の持ち歩きではなく会社の中だけで使うのに、そんな金はかけたくない。
 
……と、うろうろしてるうちに見つけちゃった。
取り扱いが終了したということで、現品限りの¥11,550の80%引き。
これが自分の趣味にも合う品で、もうバッチリ。
メモ用の五色のリフィルに、下敷き&ペンホルダーに、ここ付箋を追加して、全部で¥3,234。
いい買い物しちゃったな。
 
町田に行ったら、やっぱついでにブックオフには立ち寄る。

なかなか手に入らない完結編。百円に落ちるのもまだも少し時間かかりそう。三冊並んでるのをチェックしたら、他は¥350の中、これだけ安かったので購入。