新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

我が家はこれからどうすればいいのか?

ちょっと古い話になってしまったが、この1月末に我が家にとっては悲しい出来事が。
 
なんと、うちの近所のおたる寿しが閉店してしまったのだ。
お祝い事があるたびに、昼間お好みの持ち帰りを予約して、夕食は寿し、というのが我が家の定番中の定番だったのに。
なんで? 土日なんかいっつも店から溢れるほどに一杯で、儲かってると思ってたのに〜!
 
……と思ってたら、娘が学校で聞き込んできた話だと、本社がダメになったんだって。
調べてみたら、ホントにそういうことだった。

おたる寿司全店 2012年1月31日(火)閉店
関東一円に回転寿司店「おたる寿し」を展開していたおたるコーポレーションが、東京地裁より破産手続きの開始決定を受けました。
帝国データバンクによりますと、おたるコーポレーションは2007年の設立以来、関東一円に回転寿司店「おたる寿し」を22店舗展開。一皿105円を基本に常時80種類以上のメニューを揃えるなど、おととしの売上高は37億円に上っていました。
しかし、大手競合他社との競争が激しくなったことなどで経営が悪化。去年10月に債権者から破産を申し立てられ、1日、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けました。負債はおよそ5億6000万円に上ります。

 
これから我が家はお祝い時にどうすればいいのか?
 
この店舗自体は儲かってたと思うから、このまま別のチェーンが入ってくれないかな。
お好みの持ち帰りに対応している百円寿しチェーンの方、是非是非!!!