新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

我々は船の乗っ取り犯を歓迎す!

来たよ!
来た、来た!
 
先週末おたる寿し(跡地)のそばを通りかかったら、中で電灯が付いてた。
思わず近寄って確認してみたら、張り紙が。
 
「しーじゃっく」ってところが、6月21日に回転(いや、それも当然するだろうが、正解は開店)するらしい。
まだ外装とか何にも手が入ってない状態だったから、どこか入るにしてもまだまだだと思ってたよ。なんとこんな早くに!

 
しーじゃっくって大牟田の実家の近くにあったとこだ。帰省した際何度か行ったことある。潰れはしたけど良い店だったよ。
基本西日本の店みたいだね。HP見ても関西までの店舗しか載ってない。
調べてみたらこんな記事が。
おたる寿しの跡地をあちこち居抜きで、一気に関東進出という魂胆みたいだな。
なんだか気合い入ってそうで、頼もしいじゃないか。
 
ネットでお好み持ち帰りの注文出来たりするので、今までよりもっと便利になりそうだ。
基本の我が家セット作っとけば、季節物とかのその時々の小修正だけですんじゃう。
後は取りに行くだけ〜。
 
開店したら早速試してみなくっちゃだわ。