新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ムスメのライバル?!

あっさりと呑みやすいので(ちと物足りなさは感じてしまうけど)、普段呑みにも充分いけるかなと思ってたクリアアサヒを買うと、なんと10万名もに大盤振る舞いしてくれるという。
クリアcanサーバー
 
最近この手のが出てて、買おうかどうか真剣に考えたのと同じだぁ〜〜。
よっ、この太っ腹っ!
 
10万人にも当たるんだったら、箱買いすりゃまず当たるんじゃね、と思ったらやっぱり当たった。
充分飲めるから箱買いでも満足、満足〜。
 
当たり葉書送ってから、かな〜り時間はかかったけど、先週到着。
 

おお、たしかにクリーミーな泡。ギネスみたいななめらかさ。
しかも後から泡だけ注ぎ足せるから、いつまでもなめらか泡付きビールが楽しめる。
こりゃあ、いい。
 
……ってわけで、言うこと無しと言いたいとこだけど、一つ問題が。
 
 
当たった!って喜んでたところ……
 
 
……娘が拗ねた。
 
私が上手に注げるのに〜ってことだよな。
パパは私よりもこんなサーバなんかの方がいいの?ってことかっ!
お酌上手な娘のライバル?!
 
「こんな泡より(娘の名)の愛情の方がおいしいよ」と言ってはみたけど、
フォローにはなりきれなかったかしらん。
 
コレ使って注いでると、娘の恨ましげな瞳が、
「早く壊れろ〜、早く壊れろ〜」と念じてる(笑)