新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

腰のセレナーデ

このところ、会社でフロアの引っ越しの準備中。
非力な年寄りは一人で頑張っちゃいかんかったよ。
 
昨日、電気CADの共通端末に以前使っていたどでかくてくそ重いモニタを廃棄するために、台車からパレットに抱えおろした時に、腰を痛めちゃったよ。ぎっくり腰じゃなくて、動けるからいいんだけどさ。

なんでだろうね、腰痛めると、自然ともの凄く年寄り臭い歩き方になっちゃうのって。
背筋伸ばせなくて、前屈みになっちゃうからかな。
 
いやあ、でも、本厚木駅前のマツモトキヨシが遅くまで開いてて助かったよ。
効きの良い湿布を選んで貰って、両腰に貼り付け。昨日よりはだいぶまし。