新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

酔って打って抜いて解いて吹っ飛ぶ

金曜日はSF研OBを集めて新宿で飲み会。総勢7名。今流行りのクーポンサイトで2ヶ月近く前に2時間飲み放題¥5,000コースの4人分を半額の1万円で購入してたもの。色々あって結局有効期限ぎりぎりの11月末になってしまった。
ところで年取る度にどんどん弱くなっていくようで、無茶苦茶酔っぱらってしまったなぁ。家まで辿り着けたのが不思議なくらい、どろどろになってしまったよ。
記憶を失ってはいても、飲んでる間はまとも(当社比)らしいというのは、現在も継続してるといいんだけどなぁ。そういえば、今年の抱負は”ペース配分を意識して飲む”だったような気がするぞ。
初心を取り戻そう!
  
土曜日は午前中インフルエンザの予防注射して、午後は歯医者で奥歯の神経抜き。日曜日はそろそろ手を付けなくちゃいかんだろってことで、「Sの紋章」の暗号を解く。
 

そして今日会社に来たら、デスクトップが立ち上がらない。社内のフィールド・サポート、DELLのサポートと問い合わせしたが、結局Windowsの再Installが必要だってことに。
システムファイルが吹っ飛んでしまったようだなぁ〜。
Data関連は残ってるだろうし、Backupも取ってはいるが、Freeware,Shareware入れまくりのカスタマイズ大好き人間としては、自分の環境を復活させるには相当の手間暇が必要なんだよぉ〜〜!
このクソ忙しい状況で、これは大ショ〜〜〜〜ック!