新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

わお、これはかなり凄い作品集だぞ! ユーモアミステリを前面に押し出した売り方になってるけど、その正体はガッチガチの硬派な本格。
しかも、とぉ〜っても良質の犯人当て。ツン&SコンビのSな決め台詞が決まったところで、挑戦してみてはいかがか。
絞り込みのロジックから決め手のロジックと二段構えで責め立てられたりしたら、もうM属性(ミステリ属性と好意的に解釈してね)のあたしはアヘアへになっちゃうわん。
「ロジック大好き〜」な本格者はこれを読め!
今年の重要な収穫の一つ。
(興奮したので、いつもより長めに書いてみました)