新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

純潔のマリア 1巻

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

いきなりすけべえな内容だったので驚いた。
まぁでも、そういう目で楽しめる作品ではないしなぁ。基本的に石川雅之が画の上手い人だとは思えないからな。妙な色っぽさはあるにはあるけど、相変わらず女性の顔の区別がし辛い。主人公二人(マリアとアルテミス)だけだって、下手すりゃ混同しちゃいそうだ。
派手なシーンはあったりはしたが、割と暗いトーンが多かったりするし、子供に読ませたい話ではないし(我が家では相当意識して隠さない限り、私が買った漫画は息子にも娘にも読まれちゃう)、新シリーズとしてはあんまし歓迎できる路線ではなかったよ。
これのせいで、盛り込み過剰なはずのもやしもんが、スカスカにならないことを祈るぞ。