新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

That's Sanrio☆Entertainment!!

土曜日はブロガー招待が当たっていたので、サンリオピューロランドで娘とデート。ホントは金曜日の芸能人カレー部の試食会の招待も当たっていたんだけど、どうしても外れられない会議が突発で入ってしまってそちらは断念。ゴメンなさい、ゴメンなさい、どうか許してください。
 
娘を連れてまずは期間限定イベントのマジカルジュエルペットワールドで魔法学校に入学。続いて私と娘にとっては唯一の新規アトラクション「湖のメルヘン」へ。お姉さんは可愛かったし、アクロバットは凄くて満足、満足。

お昼食べた後は「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」を見て、30分待ちの行列をすっ飛ばして(1〜2人で後ろの席だとOK)ショート・カットで「サンリオキャラクターボートライド」に乗り、久しぶりに「シナモンの「ひみつの扉」」を鑑賞し、智恵の木に登って娘との相性を占い(行き帰りと2回やったけどいずれも80%)、幸せの鐘を鳴らしたら、あとは場所取りをしてひたすら「サンリオハートフルパレード"Believe"(ビリーヴ)」を待つ。サンリオ・キャラ勢揃いに、お見事なアクロバット・パフォーマンスで、これは何度見ても愉しめる。
 
パレード終わったら、一旦外に出てかみさんに娘を受け渡す。
これからその日のメイン・イベント。ブロガー招待で当たった19:15からの「That's Sanrio☆Entertainment!!」。なんと通常なら2,200円もするショーなのだ。

いやあ、これぞピューロランドの総決算。レビューとアクロバットの超融合。「湖のメルヘン」や「Believe」で見られるアクロバットの、まさにMaxを見られるのはきっとこれだけ。レビューも陽気でアゲアゲな曲ばかりで、もう盛り上がるしかないって気分にしてくれる。
 
勿論キティ・ファミリーの出番も欠かせない。

中入りは北島玄MCによる出演者インタビューという名目の実質お笑い企画。今回は歌舞団ダンサーズ篇。結構笑かしてくれる。

後半はレビュー中心の内容で、ノンストップでクライマックス(「ハローキティとオズの魔法の国」のスペシャル版)へ。
 
ってわけで約1時間のショーなんだけど、これで終わりじゃない。最後は出演者全員によるお見送り。これだけで15分かかっちゃうくらいの、た〜っぷりのオマケ。
とにかく初めての人ってのは少ないようで、大半がリピータの様子。このお見送りで直に接するチャンスがあるってことで、北島玄始め出演者個々に付いたファンにとっては、特にたまらんだろうなという、迫力のエンターテインメントだったかなぁ。