新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

特撮の世界

昨日の会社帰りに、久方ぶりにリアル書店にて購入した物件二つ。
 
まずはやはりコイツ。
こういうのは反応しなくちゃいかんだろってくらい、私の周り中で話題沸騰のコレ。ディアゴスティーニはネット書店ではほとんど扱わないので、これだきゃあリアル書店行くしかないんだよなぁ〜。
 
東宝特撮映画 DVD コレクション。

う〜む、しかし、これはたしかにオタク心をくすぐる。自分は全然特撮マニアでもなんでもないんだが、ふらふらと欲しくなっちゃうよなぁ。
ってことで、例によって例の如く、「創刊号だけ買い」でわたしゃ自重しまっせ。
 
さて、ほんと久々にリアル書店覗いたついでに、目に付いたコイツも迷わず強制収容。
 

ファンタジーアニメの永久保存版的ガイドになりそなムックに、ピノキオ・ピーターパン・不思議の国のアリスのDVD3枚組。これで千円ぽっきりは安い。版権切れたディズニー・ビデオはたたき売り状態ではあるけれど、ちょうど狙ったようにこれら全てビデオでしか持ってなかった私としちゃあ、これは渡りに舟状態。買い買い〜!