新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

そりゃ〜ねぇ〜べよぉ〜〜!!

……と、池中玄太風に叫んで、また若者を煙に巻く練習。杉田かおる、純真で可愛かったよなぁ(遠い目)。
 
許せんっ!!!
……いや、杉田かおるの話ではなくって、これよこれ。
 
来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ
 
ちょ、おまえ、横暴すぎやしないか? 一人一本買いやがれ、と?
 
セーブデータ分けて一緒にやろうねと、お金出し合って予約した、我が家の家族愛(?)を本気汁行為、ちゃう、踏みにじる行為じゃないか。しかももうみぃ〜んな予約し終わってるような、発売日直前のこんな時期に発覚って。
 
DSになったのだって(Wiiだろ、やっぱ)しょっぱさを感じてたのに、これじゃもう明らかな劣化版。
これでソフトのバグで、セーブデータ飛んだり不可避なハマリが出たりした日にゃあ、暴動起きるぞ。
 
スクエニにとっちゃあ、お客様は神様、じゃないんだな。
神様はオレタチ(byスクエニ)ってのが透け見える。冗談じゃないぜ。