新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

しびれる男になってみた

日曜日の朝から(ひょっとしたら土曜の夜から)右腕の肘から先全体がしびれている。首や肩や腕や身体全体、他のどこにも痛いところはない。別に強いしびれでもないので、力が入りにくい程度で日常生活に支障はないんだが、一向に収まる気配はない。
 
ただ、やはり心配。過去こういう話を二人から聞いたことがあるが、その二人ともが首に異常が見つかって、結構長く病院に通っていたからなぁ。
というわけで昨日5時に退社して、今息子も通ってる整形外科に行ってみた。
 
右腕や首のレントゲン写真を撮ったが、幸いにも骨関連での異常は一切無し。ただ結局原因はわからずじまい。おそらく末梢神経が炎症を起こしてるのだろうってことで、湿布治療とビタミンE11の錠剤が出ることに。
症状がさっぱり良くならないのは気になるけど、まぁ、きっちりと肘から先って感じなので、ちょっとした外科的要因だろうことはまずたしかだろう。
静まれ、我が神経(どの神経かはわかんないけど)ってところかなあ〜。