新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ギャンブルフィッシュ 10巻

[rakuten:book:13102719:detail]
主人公をさしおいて、男性キャラ初表紙はやはりこの人(笑)
しかも今回の後半は、「アビィ ビギンズ」。後付けなんだろうけど、こんな誕生編まで。
 
ただそちらはおまけストーリー的だったので、ギャンブル漫画としてはビクトリー・フラッグ編の終結がメイン。「夜明けの虹」対策としての、ミスリードのトリックは合格点だろう。ギャンブル系としては弱い上にあまりにも長かったが、取りあえず悪くはない決着で良かった。
続いてのマカオOB懇親会編がひょっとしてクライマックスになっちゃうんだろうか? でも、たとえどんなに長かろうが、真っ当にギャンブルしてくれそうな予感だな。