新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ホテルの事件 −疑惑の裁判−

1.はSF研OBのMLにて紹介されて、表題作の掲載誌を買ったことがある。スケールのどデカイSFで、叙情性も兼ね備えている名品だったので、作品集としても購入してみることに。2.は書籍としては最近青春小説押しなので、くろけんさんのミステリ魂に触れるには、今はこのシリーズが最適かも。3.はいよいよ嘘つき狼の正体が判明するらしいぞ。取りあえずこの流れでは、犯人が判明するだけでは衝撃は味わえない気もするがな。期待しないで読むことにしよう。4.は数合わせ。どうせそのうちまとめて読むんだろうから、順番は無視して新しめの巻から購入。