新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

金田一のダメ探偵 『バカの館殺人事件』

金田一少年とのだめの最新刊がまとめて入荷したので注文。サイトの使い勝手も入荷スピード・回転率も、ブックオフオンラインがピカイチかな。新刊は実店舗より高めの値付けだと思うけど。でも段階踏んで落ちていくようで、価格のこなれ方はまあまあかな。
そのこなれた値付けになってるのが4.。「Present For Me」が割と良かったのでこちらも。「それ町」も揃えてみるつもり。5.はこの手の奴、子供もゲラゲラ笑いながら見てたので、まぁ数合わせに。クーンツはいつか読まなくっちゃね、の6.。他の代表作よりもバカ系の噂ある本書を選んだのは吉と出るか、凶と出るか、まぁ、結果はおそらく随分未来だ(積ん読の山に…以下省略)。