新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アンジャッシュ クラダシ

[rakuten:guruguru2:10394181:detail]
昨日に続いて、4月に購入したDVDを鑑賞。
結構古いDVDなだけあって、ネタ自体は最良のものとは言えないが、構成が凝ってたなぁ。ネタとネタの間をつなぐ映像があって、一つながりのループするストーリーを構成しているのだ。ネタ見せのお笑いDVDなのに、DVD全体として一つの作品になっているわけだ。非常にユニークな構造だろう。それもあってか演技面重視なネタが多かったような気がしたな。
ところでゲスト出演のアルファルファって、東京03だよなぁ。元はコンビでやってたのか。でも角田がいないと、地味すぎな雰囲気があるな。