新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

マダムと少年たちの奇妙なプレゼントは爆弾とは限らない

1.,2.が自分としては今回のメイン。これで全5巻が揃いだ。3.はサザエさん本などで一時期大ブームとなった秘密本のジョジョ版。4.は私のネット巡回先のあちこちで話題になってた作品。秘かなブームに乗っかってみよう。5.は「世にも奇妙な物語」の中でもむっちゃくっちゃ印象に残ってる一本、永作博美主演「罰ゲーム」の原作が収録されてるので。6.もネットで称賛評を見かけて気になった作品。7.は多分「ミステリ&ホラー漫画超絶ガイド333」で見かけたのかな。アンチミステリっぽい題名だね。