新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

GW後半戦

さて、GW本番(四連休第二弾)の後半戦。
土曜日は町田で買い物。我が家で最も一般的な休日の過ごし方って奴かな。小田急地下にて、クジラが各種置いてあるのを発見。特に好物のさえずり(舌ですな)と皮を購入。この脂肪分がたまらんのよ。うちの家族で喜ぶのは、私と娘だけだけどね。オヤジな味覚を持つ七歳(苦笑)。
日曜日にようやくGWらしい行動を。家族揃って、お弁当持って、【こどもの国】へとお出かけ。といっても地元なので、駅まで歩いてそこからバスという、お手軽なレクレーションだけどね。GW企画の”しぜんたんていハイク”やって、ヘリサイクル乗ったり、足漕ぎボート乗ったり、遊具広場で遊んだりで、一日たっぷり遊び尽くす。そうそう、ここに行ったら、名物のソフトクリームは欠かせないよね。濃厚なミルクの味わいが、グ〜(親指立てて、エド・はるみ風にどうぞ)。
月曜日はず〜っとさぼってたから、久しぶりにワックス掛け。床暖房の家は年三回は必要だとか云われてるのに、受験もあって一年以上も掛けてなかったような気がするな。しかも今回も一年持つと書かれてるような高耐久性を選んでしまうあたり、根性無しの証明だ(苦笑)。午後はまたまた散歩を兼ねて、町田で買い物。
火曜日は朝から一ヶ月ぶりのWii Fit。もともとダイエットのお供という名目(?)で買ったWiiなのだから、もっとちゃんと活用しなくっちゃね。ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームと、子供達と一緒にちょっと緩めのフィットネス。午後はみんなで庭の草むしり。完全に末期の芝生なのに、雑草だけは元気満々なんだよね。
というわけで、近所でまったり、家のことちょっぴりで、でも、心も身体もゆとりのGWでした……ってとこかなぁ。