新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

田村淳には貸せないけれど

土曜日はインフルエンザの予防注射を打ちに町田まで。
ミーナ町田のジェイクリニックだと¥2,500なのだ。一番一般的なのは¥3,500だと思うので、相場より随分安い。
 
ついでにスマフォ手袋を買おうと思っていたのだけど、ヨドバシで色々と試用してみたところ自分のスマフォでは使えなかったよ、残念。仕方ないから指先が出てる手袋を暫定的に百円ショップで購入。何か恒久対策を考えなくては。親指の先だけ出せるような手袋ってどこかにないかなぁ(後悔しないように百円ショップで買ってそこだけ切るかなぁ)?
 

日曜日は午前中散歩兼買い物をして、午後は洗濯機の排水溝掃除(最近エラーが出るというのでおそらくコレかと。たしかにゴミが詰まりまくってた)に風呂掃除。天井の黒カビ落としにはケルファーが活躍。浴槽や洗い場の床や溝を徹底的に。
とはいえ、まだまだロンブーの田村淳に風呂貸せる領域には達せないけどね。