新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

最前列でリハーサルを見ていた

ぅうをぉをぉ〜〜〜〜〜っ!!!
くろけんさんのサイトにて、あの名作「殺しのリハーサル」がDVD化されていることを知る。
1/6のエントリ「衝撃のある映画ベスト10」に書いたように、これは個人的には不動のミステリ映画ベスト3のうちの一作。
あの刑事コロンボを産み出したリチャード・レビンソン&ウィリアム・リンクという、映像ミステリ界世界最強コンビの最高傑作(多分)。いわば「Yの悲劇」みたいな位置づけってこと?
もうミステリ・ファンには”大”を五個くらいは連続して付けたくなるくらいの、お薦め中のお薦め映画。大、大、大、大、大、大お薦めだってば!(あっ、1個多かった)
 
ということで、本日のAmazon

    1. 刑事マッカロイ 殺しのリハーサル ¥882
    2. ソウ4 DTSエディション 2008/3/19発売予定 ¥2,953

ショッピング・パレット経由にて、ソニー・ポイント4%還元。
TV録画したものが宝物だったけど、DVDとして所有できるようになったのは嬉しい。しかもこんな値段だなんて。奥様、お買い得ですわよぉ〜〜〜。ものはついでだから「消えた花嫁」なんかもDVD化してくんないかなぁ〜。
ちなみに、くろけんさんも書いてるように、「刑事マッカロイ」ってのはほんとに不要。一気に安っちぃ〜C級映画に思えてしまうやん。
2.は結局見に行きそびれてしまった。グロさが抑えられて、謎解き要素はアップ、と聞きかじっているのだが、さてどうだろう? どっちも嬉しい方向性だからな。とにかく外れってことはまずなさそうなので、これまた楽しみ。