新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

追い喰い縫い流浪う名探偵

1.は百円棚では無条件getの横山秀夫。2.,3.は劇画のグロさはあるが、デス・ゲーム系のギャンブル物。4.はどこかで紹介されていて、気になっていた現代版ツルの恩返し。
ところで今日は、久しぶりのブックオフだったのだが、私の御用達だった30円棚が50円棚に変わってしまってた。それは残念なんだけど、並んでる作品のメジャー度は若干上がってた雰囲気。早速買ってしまったのが5.と6.。図書館でほとんど読めてるとはいえ、繰り返し読む価値あるレベルの5.が、この冊数で千円以下ってのは嬉しい。調子に乗って買ってはいるが、どこに置くのかって問題は先送り(笑)。6.は「そして五人がいなくなる」「魔女の隠れ里」「亡霊は夜歩く」「消える総生島」「踊る夜行怪人」の五作品。