新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

北村薫のミステリ覇王伝

1.はミステリー・カレッジの際にサイン本が欲しかったんだけど、長蛇の列に恐れをなして諦めた作品。本編よりも、やっぱりおまけの音源が、何ともかんとも美味ではないですか。でも、クロネコさんの表示だと「品切」になっている。今までどうしようか悩んでたくらいで、どうしても欲しい〜ってわけじゃないから、まぁ駄目なら駄目でいいや。
2.,3.は福本伸行による少年漫画作品。少年漫画だとゆるめになりそうな気もするけどね。でも、得意のギャンブル・ゲーム系でも、こいつは生死を賭けたギャンブルだそうで、 緊張感出るのかなとちょっと期待。2巻は来年1月予定だが、予約可能だったのでついでにポチっとな。