新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ホームズと路上で寝る娘は愛の天才

    1. 名探偵ホームズ(劇場版) DVD ¥1,500
    2. スーパーストリートマジック セロマガジン -seasonI- DVD ¥400
    3. PS2 スクールランブル - ねる娘は育つ ¥790
    4. PS2 0STORY ラブストーリー ¥50
    5. PS2 NHK天才ビットくん グラモンバトル ¥50

TSUTAYAの半額キャンペーンで寄ってみたら、エンタメステーションの半額祭に品物が追加されていた。
1.はホームズというモチーフが単なる活劇アクションになってしまってるので、宮崎作品としてはあんまし評価してない作品。なんでこれまでチェックしたこと無かったんだけど、特典映像の一つがなんと黒澤明宮崎駿の対談約56分。これは知らんかったぁ〜。本編以上にこれ目当てで購入決定。2.は前回はSeasonIIIしか置いてなかったのに、Iが増えていた。両方買った人間がいるから次はSeasonIIも出たりしないかな。
3.〜5.はPS2用ソフト。やる時間があるかは取りあえず考えないでおく。3.は熱心なファンというわけじゃなく、アニメでしか見たことないんだけど、感覚的にはなんだか好きなんだよなぁ……ってなわけで。4.は買ってもやることはないよな気はするが、平山綾佐藤江梨子眞鍋かをり山川恵里佳藤崎奈々子大河内奈々子……etc.って凄くないすか? 5.は普段子ども達が良く見ている番組なので。このソフトつながりの「ラクガキ王国」も、やってないけど持ってはいるしな。
半額祭やってる9月中は時折寄ってみなくっちゃだわ。