新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

案ずるより抜くが易し

正直ビビっていた親不知手術。1時間の予定を取ってあったが、抜く作業自体は15分ほどだったろうか。意外にあっけない。麻酔してるから全く痛くもなかったし、不安を感じることもなく淡々と終了。
その後も出血も全然気にならないし、痛みもさほどない。さすがに腫れはあるから顔面半面、宍戸小錠とでも名乗りたくなるような風情ではあるけどね。用心して昼食は抜き、夕食は雑炊を作って貰った。しばらくは流動食系だろうなと覚悟していたが、この分じゃすぐ普通の食事に戻れそう。
「大学病院紹介します」と過去2軒の歯医者には言われ続けていたのに、こんなにあっさりとやってのけるとは。名医だぁ〜。坂本歯科医院院長先生に感謝!