新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪今年の汚れ今年のうちに〜

てなわけで、昨日無事に年賀状が終了したので、今朝これからの冬休みの計画を立てた。今日は壜・缶・ペットボトルの大整理に、紙ゴミの大整理(出ること、出ること)、子供の玩具の大整理。全部に”大”を付けたくなるほど、それぞれ結構な一大事業だったのだ。
ついでってわけでもないが、いらない本を段ボールに詰めてた奴を、本日Livedoorリサイクルに引き取りに来て貰った。読んですぐこまめに売る方が高く売れるんだろうが、面倒くさいのでいつも一箱まとまってから引き取って貰ってる。ちなみに自分の感触ではBookOffよりも高めの引き取り額じゃないかと思う。一冊毎の引き取り額を表示してくれるのも良心的で気持ち良いしね。
さぁて、明日明後日はいわゆる”大掃除”。これまた一大事業の窓拭きに、家中のホコリ落としと拭き掃除。さぁ、頑張ろう!(と、敢えて気合いを入れないことには、なっかなか動けないんだよねぇ)