新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

(PS2)キングダムハーツ

まったりとした休日。ぴーちゃん*1の編集やDVDへの書き出し(やっぱり見てないものばかり)と、ドラクエ8以来のゲーム「キングダムハーツ」で過ごす。

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版 (SE-MOOK)
ファイナル・ファンジー・シリーズとディズニー・キャラクターの夢のコラボレーション。かなり前の作品なのだが、今年の9月に廉価版が発売されたのを機に購入し、それ以来細々とやり続けている。今日は遂に最後のセーブゾーンまで到達。ラストバトルまでほんのわずかだ。攻略本は必須だが(¥1,995もするアルティマニアも同時購入)、やはりスク・エニのビッグ・タイトルは楽しめる。年末には2が発売されるのだが、またアルティマニアが発売される頃まで待って、やってもいいかなぁ。子供ウケも無茶苦茶いいしね。

*1:10/24の日記で命名された、うちのPSXくん