新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

スクリーンで愛唱する歌謡曲の設計センス

まだ使い切れてないフレックスを消化するために、飛び石の昨日は休みを取って、
ティップネス町田の体験に。
会員になるほど通うのは難しいけど、GYYMってアプリで都度払いなら、
たまには行ってもいいかもと。
ただ、全く何にも知らないので、マシンの使い方とか、
利用する上のマナーとか、一通り習っておきたくて、まずは体験に。
 
今日は新百合まで片道の歩きing。
  

  • 昨日の啓文堂書店 鶴川店
    1. CD SCREEN MUSIC SOUND TRACK ¥110
    2. CD 女性ヴォーカルによる抒情愛唱歌集 全6巻(付録無し、CDのみ) ¥440
    3. CD ベストヒット・コレクション 走れ!歌謡曲 全10巻(付録無し、CDのみ) ¥880

駅前の本屋が起死回生を狙ってか、いろんな企画物をやってる。つい最近までジャニーズの中古ショップをやってたけど、今は昭和のレトロ古本屋というコンセプト。
1.は最近何故か妙に昔の映画音楽を聴きたくなってたので、手始めにコレを。
2.は森山良子、加藤登紀子あたりは単独で欲しかったりもしてたので、ちょうど良いかと。ラインナップはコチラ
3.は懐かしの昭和平成の歌謡曲集。ニューミュージックやアイドルは揃えてるけど、ムード歌謡や演歌は手薄だったので、こういうのが欲しかったんだよね。ラインナップはコチラ
 

  • 昨日の町田ブックオフ
    1. バベルの設計士(下) 芦藻彬 ジャルダンC ¥10

さっそく見つかって嬉しい。古淵駅前店には上巻のみ。こちらは下巻のみで、ぴったり揃ったぞ。
 

特殊能力を持つ14歳のマジシャンと女性刑事のバディ物っぽい。全く知らない作品だったので様子見の1巻。