新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

美女と珍獣

極力時事ネタは扱わないようにしてるんだけど、
どんなミステリや映画をも越える、今年一番の衝撃だったので。
 
南キャン山ちゃんと蒼井優が結婚だって!!!
 
藤原紀香かとうかずこ佐々木希三原じゅん子ユッキーナ、各種女子アナ……
と枚挙にいとまはないけれど、芸人凄いなぁ。
 
一つには、有名女優ともなると、おいそれとは手を出せない存在で、
そうそうガンガン行ける人も少ないってこともあったりするのかな。
(自分に自信ありすぎるお金持ち社長とプロスポーツ選手は例外として)
その点、芸人はダメでもネタに出来るから、躊躇無しで突っ走れるとか。
 
だって、こんな奇跡が起こらなかった普通の世界では
パラレルワールドが1,000個あるとしたら、その内ここを除く999の世界では)
今年年末のロンハー企画「ウラでこんな事やってました大賞2019」で、
相方しずちゃんからのタレコミとして、
「南キャン山里、女優Aに猛アタックするも当然撃沈」とベスト5入りして、
「身の程を知れ!」というしずちゃんの恫喝で終わるというのが目に浮かぶもの。
 
羨ましすぎて深読みしてるわけじゃないぞ。
 
とはいえ、心配なのはお二人に女の子が生まれること。
フジモンユッキーナのとこを見てると、絶対そのうち
「ママはこんなに綺麗のに、自分がこうなのはパパのせい」って
恨まれる羽目になりそうだから。
 
羨ましすぎてくさしてるわけじゃないぞ。
 
どうぞお幸せに!(こんなこと書いてて言葉に説得力無いけれど)