新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

新感染 ファイナル・エクスプレス

滅多に百円クーポン配信されなくなってたので、久しぶりのTSUTAYA

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

新感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]

超面白かったぁ〜〜!
 
今年見た映画(映画館・レンタル・TV録画全て含めて)の中で、
カメラを止めるな!」に次ぐ第二位に決定。
 
ジェットコースタームービーとして、過不足のない抜群のエンタメ性。
映画の色んな要素を満遍なく詰め込んで、
親子愛を軸に、様々な関係性を描き込んでいて。
 
不足が無い以上に、過剰さに行き過ぎてないのがむしろ良い。
ゾンビ映画なのに”グロさ”はほぼ感じずに済むし、
”泣かせ”だってオーバーな演出はしない。
 
その分ベタではあるんだけど、
ベタをベタとして愉しめてしまうのは、
韓流や大映ドラマ等に共通化される、日韓両国民の特性。
過剰な演出のハリウッド・エンタメなんかより
(いや勿論、それはそれでいいんだけども)
日本人にはすごく向いてる作品だと思う。
 
韓国エンタメの中でも最上位に分類できる作品なんじゃないかな。
 
これはお薦め!!!